So-net無料ブログ作成

PC [日記]

DSC_0258.JPG
発熱量もすごいし、ケーブルもごちゃごちゃだし、なんかスッキリしたくなったので
6年~7年くらい使ったDellのDimension9100から
InspironOne2310に買い換えました。

特にほぼ拡張なんぞしなかったタワーPC…。お疲れ様でした。
というわけで一体型PCにしたらワイヤレスだわスペース減るわ
省電力だわ昔に比べてお値段安くて十分なスペックだわでいい感じであります。
マウスだけ使い心地がいいのでロジテックの有線ものを引き継いで使用。

電源、マウス、インターネットだけ有線で超スッキリ。
今までのケーブル地獄がウソのよう…。
埃の掃除も楽で素晴らしい…。

くもじい [日記]

最近のテレビ番組は『空から日本を見てみよう』ぐらいしかみてなかったわけですが、
開始当初からずっとみてて、BGMにYMOのFireCrackerのループが
使用されてると全く気付いていなかった。道理でどっかで聞いた事あった気がしてたわけだよ。



伊武雅刀でスネークマンショー繋がり!?

富士さん [日記]

fujisan.jpg

/^o^\フッジサーン
東名駒門PA@3/30

逆側は第二東名の橋脚が生えまくってた。
普段東北道とか関越道ばかり走ってて、ちょっと地方に行くとガラガラで快適な運転ができるのに
どこまで行っても交通量が多くて東名はさすが大動脈だなあと思いました。

D3000 [日記]

D3000.jpg
デジタル一眼のニコンD3000を買うてみた。
エントリーモデルで一番軽くて小さい部類なのに
コンデジに慣れた身にはアホみたいにでかいぜ…!
被写体は主に城。撮るぜー。

シャッター音がたまらん。

デジャヴ [日記]

kishikan.jpg

コンビニで表紙をみかけて、ものすごい既視感をおぼえたので
よーく思い出してみたら、うごくせきぞうだった。

りっくんランド [日記]

rikuji.jpg
1月に某日にふらっと朝霞駐屯地内にある陸上自衛隊広報センターに行ってみました。
別名りっくんランド。

rikuji2.jpg
昨年末の事業仕分けで蓮舫が訪れて、逆に注目浴びて結構賑わっておりました。
かくいう自分もそのニュースで知った口で。
そこらの子供がシュミレータや迷彩服におおよろこびしてましたよ。

guns.jpg
リアル銃器。

boudan.jpg
防弾チョッキや空挺装備を体験できるコーナーがあったんですが、これが重いのなんのって。
サマーワ仕様なんかは前後にものすごい厚みの鉄板入ってて、
こんなん動けねーよぐらいの重装備でした。
あとボディソニック付きの3Dシアターで飛び出すヘリや戦車を楽しんだり。

こじんまりとした施設ですが一時間程ゆっくり楽しめました。

牛タン [日記]

gyutan.jpg

気付いたら二ヶ月更新していなかった。
最近はのんびり過ごしていますよ。気が抜け気味。
冬は城に行かないので書くことがないです。

IKEA三郷店に行った帰りに越谷イオンレイクタウンに初めて行ってみた。ほのぼのレイク。
目的は牛タン。仙台の利久が関東に出店していつの間にかできていたので。
牛タンはいつ食べてもうまいなぁ。たまらん。
先日、つけあわせの南蛮味噌が食べたくてお取り寄せしたのに、お店で売っていた…。

平日でどこのお食事処もそこそこ空席があったのに、
利久だけはめちゃくちゃ行列してました。土日祝日はどんななってんだよ…。

日本一でかい(らしい)イオンだけあってアホみたいにでかかったです。
駅直結な上に国道4号バイパスの上に動く歩道付きの連結通路はやりすぎだと思う。
まさにイオン帝国。レ・イ・ク!

続きを読む


旧岩崎邸庭園 [日記]

iwasakitei.jpg
最近古い建物ならなんでも見てて楽しくなってきたので、
洋館も行ってみようかなーと思い旧岩崎邸庭園に行ってみました。
上野の不忍池のすぐ西側にあります。

youkan.jpg
三菱財閥の岩崎家の本邸で、小岩井農場創設者三名の内の『岩』の字の人の家です。
洋館もゴージャスでたまにはいいねえ。

hall.jpg
ホールの階段。かっこいい。

sunroom.jpg
サンルーム。生暖かくていいわー。
うちにも欲しいわー。

nikai.jpg
二階廊下。各部屋の扉が凄いでっかいのが印象的でした。

niwa.jpg
南側からの洋館。列柱が整然と並ぶ様がいい。

洋館以外にも棟続きの和館がありまして、
そちらに移動すると全く雰囲気が違うのがおもしろかった。
よい建物でした。


続きを読む


地獄の門 [日記]

jigoku.jpg
上野うろついたら Jigoku gate があったのでなんとなく撮ってみました。
トリビアで「考える人は本来地獄の門の上の方にくっついてる人」っていうのを
随分前にみたのを憶えてたんで視認してきました。
Go to hell!

ゲッベルス [日記]

http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2660975/4866420

そういやこの前、久しぶりにDVDレンタルしてきて、
総統閣下シリーズでよくみかける『ヒトラー~最期の12日間~』を
観てみたんですけども大変おもしろかったのでオススメです。
静かな戦争映画っていうのもいいですね。

ヒトラー役の人もよかったけど、
ゲッベルス役の人が特にいい味だしてた~。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。